2012年3月1日木曜日

グレーチングの落ち込み

今日の雪はドカ雪だった。でも、気温が上がってすぐ解けた。入り口を雪かきしていると、側溝のグレーチングが落ち込んでいるのを発見した。あらら。

今年の厳寒に耐え切れず、陥没してしまったのだろうか。それに加えて、ここが常に車の通り道になっていて、数年の負荷でで劣化してしまったか。2センチぐらいかな、けっこう落ち込んでいる。側溝の縁が削れて中の鉄筋が見えている。


露出した鉄筋の一部は、釘のように何本も飛び出していた。これは、危ないしタイヤによくない。ハンマーを持ってきて、曲げた。コツコツコツ。

建物担当の、大澤さんに電話をした。翌日見に来てくれるとのこと。町の部分になるのかこちらの部分になるのか判断するとのこと。であった。

自分ができるのはココまで。果たして、どうなるのであろうか。(2012年2月29日記ス)
Posted by Picasa
自動投稿がうまくいかない(未投稿のまま)本日(2012年3月2日)手動にて公開ス!

0 件のコメント:

コメントを投稿